« 3/30海南市 | トップページ | 4/11津風呂湖~談山神社 »

2009年4月 9日 (木)

4/5玉川峡~富貴

さて4月になりました。コースは予定通りの玉川峡です。もちろん花見を兼ねてのサイクリング。
001 石川河川敷。ちょうど見頃の桜ですね。
002 満開の桜は最高ですが、曇り模様の空がちょっと残念。
003 屋台も出ています。隠れるように写ってますけど仕込みの準備中。
004 遅咲きの桜もあります。全体で言えば8分咲き程度ですか。
005 サイクル橋の手前。桜が真正面に見えるのでいい眺めです。
006 紀ノ川へ。
007 九度山。先週も写真を撮った場所ですが、この日は満開。
008 玉川峡に到着。
009 この辺りは春はまだ人は少ない。せっかく良い景色があるのでサイクリングがもっと流行ればいいと思う。
010 いつもの店で食事休憩。4月まで閉店してたので久しぶりです。
011 この日は水量が多め。
012 この辺りの風景は毎度毎度撮っていて定点観測の様である。
013 玉川峡の桜はちょっと遅いかなと思っていたが、いまが見頃です。
014 河原に降りて撮影。渓流と桜の眺めが実にいい。
015 玉川峡は春が一番です。
016 桜、菜の花、渓流、山の景色があり、道と自転車。また走りたくなる。
017 ここでも曇り空だったのが残念。
018 途中にある吊り橋からの風景です。
019 ここは犬戻。この写真の後ろから371号線ですが、橋本方面はまだ工事中でした。
020 玉川やどり温泉の手前の橋から。橋を見ると玉川橋となっていた。玉川峡と呼ぶからには、この川は玉川の名もあるわけで。いまでは丹生川ですね。ちょっとややこしいので詳しくは→ここをクリック
021 筒賀に到着。ここでは桜の見頃はもう少し先。
022 富貴の丹生神社で休憩。これも久しぶりだな。
023 富貴の町を後にして
024 下りに入りますが、ここはまだ寒かった。
025 谷奥深もまた走ってみますか。
026 橋本から輪行して石川河川敷に戻ってきました。花見客でいっぱい。
027 朝よりも空が晴れて青みを出しているので桜が映えますね。
029 あちこちで花見の人が楽しんでます。
030 河原にも人がっぱい。仮設トイレが混んでます。
サイクリングの季節到来です。高野龍神も規制が解除されたので走りたいけど、もうちょっと花見を楽しむとしましょう。
この日の走行距離112Km。

|

« 3/30海南市 | トップページ | 4/11津風呂湖~談山神社 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
玉川峡は本当、春が良いですね。
今日、EDOさんお好みの高野山~海南の道を走ってきました。良かったです。春を満喫出来ました。

投稿: breezing | 2009年4月11日 (土) 23時46分

お久しぶりです。breezingさんもコメント復活ですね。
賑わうのは夏ですが、玉川峡は春が良いですね。季節の到来が肌で感じやすいんですよね。

いまが一番いい季節なのですぐに「次はどこ走ろうか」と考えてしまいます。

投稿: EDO | 2009年4月13日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174511/44615454

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5玉川峡~富貴:

« 3/30海南市 | トップページ | 4/11津風呂湖~談山神社 »