« 11/23岩湧山~滝畑 | トップページ | 11/29サイクルモード2009 »

2009年11月26日 (木)

体脂肪計を買った

もともとはダイエット目的もあり始めた自転車。とはいえこれだけでは良くなく、体重管理しないと太るね。
しばらく減量をしていたこともあり体脂肪計を買った。
001 買ったのはオムロンのHBF-361。少々評判が悪いが(これ)機能の割に安かったのだ。ハズレつかまない限りはいいかななどと。
002 体重は64.8Kg。身長が182cmなので少々減らしすぎたか。減量前は73Kg台だったんだよね。
003 気になる体脂肪は18.6%。筋肉が無い体型とはいえ体重の割には高い。
004 年齢を20ほどサバ読んでみると一気に15.0%。骨格筋率も高いと出たりする。体脂肪計ってこの程度の手探りゲームなんですな。
実は別の機械で計ると年齢をサバ読まずに16%台。機種差って大きいなぁ。これでは多機能であったとて大した意味を感じない。
というわけであまりいい買い物とは思いがたい。

|

« 11/23岩湧山~滝畑 | トップページ | 11/29サイクルモード2009 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174511/46866126

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪計を買った:

« 11/23岩湧山~滝畑 | トップページ | 11/29サイクルモード2009 »