« 4/3ちょっとだけ | トップページ | 4/10玉川峡~富貴 »

2011年4月 7日 (木)

骨折中日記⑦

金曜日
仕事の後に会社の飲み会。みんなが実に良く食うので驚く。私の食う量が落ちたのだろう。二次会はボウリング。右鎖骨骨折中がいてそれを企画するかよ。まぁ私はサウスポーなのだが。

土曜日
自転車を取りに行く。帰る途中ですぐに引き返し、ハンドル位置を調整して貰う。「鎖骨を折ったから手が前に出にくいんですよ」確かにそうだ。石川の桜が咲き始め。

日曜日
河内長野方面へ軽く乗るがミゾレで途中で引き返す。帰ってから今度は大阪市内へ。速度計と後ライトを買おうとしたが、機種に迷って選べず。電池を買うがかなり品揃えが減っている。

月曜日
仕事では材料が入らない話で大変。特別な性能試験に合格した製品なので、おいそれと原材料が変えられない。実は地震の少し前に世間でも話題となっていた事柄と絡んでいる。壊れた速度計であるが、単にセンサー部の断線であり、素人修理でも動くようになった。当面はこれで間に合わせよう、「弁償して貰ってずるい」などと言ってはいけない。壊れたのは壊れたのだ。

火曜日
原発がなければ「あとは復興するしかないんだ頑張ろう」という声も大きくなるんだろうが、まだまだひどくなる原発が人の気持ちに凄いマイナス効果。よくよく考えると原発は割に合わないものなのだろう。とうとう高レベル汚染水が海に流れ出す。自然界への影響もあるが、「こうはならない」と言ってきたはずのことが起きたってのがこれから先に影響大きい。

水曜日
勤め人なのでキリの良い3/末で休業補償の書類を出すとする。鎖骨骨折は気が長いのでどこかで一端しめないといけない。源泉徴収票を貼り付ける。しかし収入の少ない男である。休業補償というのは収入を土日込みの日数で割って、仕事を休んだ日を掛けるとのこと。連続して休むと間の土日休みも休業扱いになる。なんか妙だが、それがルールらしい。

木曜日
震災の影響で仕事がごちゃごちゃになっている。明日は東京出張で複数の同業者と会うが、本来の用件より各社の近況の方がよほど気になる。通販のコンタクトレンズ、メールを見かけたので注文しておく。メールが来てなかったのは3/13~3/29までだった。

|

« 4/3ちょっとだけ | トップページ | 4/10玉川峡~富貴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174511/51328330

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折中日記⑦:

« 4/3ちょっとだけ | トップページ | 4/10玉川峡~富貴 »