« 2/4御船の滝 | トップページ | 2/18紀ノ川沿い~六十谷 »

2017年3月 5日 (日)

2/11信貴山

今回はブログに書くのが遅くなった。
膝が痛いのと、他に用があるので近場、信貴山にしました。まだ走ったことがなかった。

001 まずは大和川河川敷
002 柏原を超えて走り続けるのですが、
003 この坂道からが今回初めて。あまり地図はチェックしておらず、何となくで登っていれば着くだろうと走っていた。
004 思っていたより坂がきつい。
005 これはちょっときつすぎですね。
006 フェンスがモノサシになって解るが、10%台後半の劇坂。こうなると自転車で走るには向いていないものです。知ってたら別のコース選んでいたね。
007 途中にあった公園で休憩。展望広場があるとかで寄ってみた。なかなかいい景色だ
008 この先の道も良い景色のところがある。
009 下りに転じる部分もあったので、この道で良いのか少々不安になる。
010 そう思っているとダムが出てきてこれで間違いないのだな。大門ダムです
011 王寺から登った方がよかったのでは。
012 大門ダムを眺める。
013 土産物屋の横にロード用のスタンドがあったのでそこに自転車を停めて寺に入ります。※そしたらライトをパクられた。ここは狙われやすい土地のようです。
014 時季外れというか、人は少ない。それで盗難に遭ったから碌でもないのがうろついている。張り子の虎がでかすぎる。
015 色んな建物がぎゅっと集まっている。狭さを感じて神聖な土地へ来た気があまりしない。
016 山頂からの景色。こんな景色が見えるのは結構登っています。
017 空鉢護法。これは山頂のホントの頂に建っています。少し下には城跡もある。
017b 参道と言うより山道。登りの時は凍っている区間もあった
018 降りてからラーメンでも食うかと思ったらこの店は混んでいた。
019 帰りの大和川にて、ここで水を分けています。
020 地図でたどるとこの先は平野川になるようです。

ライトをパクられたのは痛い。見た目悪いが値打ちものを盗んでいるので常習犯がいます。気をつけましょう。
この後結構寄り道をしてから帰宅。この日の走行距離67Km。

|

« 2/4御船の滝 | トップページ | 2/18紀ノ川沿い~六十谷 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174511/64973197

この記事へのトラックバック一覧です: 2/11信貴山:

« 2/4御船の滝 | トップページ | 2/18紀ノ川沿い~六十谷 »