« 5/3淡路島(その②) | トップページ | 5/20行者還岳 »

2017年5月17日 (水)

5/14ちょっとだけ

金剛山に登ろうと思ってました。そしたらパンクで早々と帰宅。

001 大和川河川敷。前日は雨で走れなかったぶん水量が多い。
002 なんの設営をしているのか、河原の補修とはちょっと違う風景。
003 石川河川敷。123のパチンコ屋を過ぎた辺りでパンク。修理しようと思ったら修理道具がリュックに入っていない。私、複数のリュックを使い分けてますが、サイクリング道具を入れるリュックを間違えていた模様。輪行袋も忘れている。
004 パンクは災難だが、まだ駅が近い場所だから救いだ、ここから帰るしかない。最寄り駅は近鉄線貴志駅の辺り、河川敷から西へ向かいます。ここからの景色は初めてだな。全然通ったことがない。こうしてみると農地が広い。
005 この辺りは電車と川が南北に走っているからか、東西の道が非常に少ない。新しい南北の道へ出てもそこから再び西へ曲がるには距離がある。ここは旧外環。自転車店を探しながら歩くが見つからず。
006 駅から輪行だが輪行袋がない。事情を駅員に説明すると「今回だけです。次からお断りします」と釘を刺された上で、駅で使うゴミ袋をもらった。いわゆるゴミ袋輪行。この形で電車に乗る。混む時間帯だったら断られただろう。

というわけで、サイクリングに輪行袋は必須です。使うつもりがなくても必要になる時があります。
この日の走行距離20km。押し歩きがそれなりにあります。

|

« 5/3淡路島(その②) | トップページ | 5/20行者還岳 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174511/65292015

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14ちょっとだけ:

« 5/3淡路島(その②) | トップページ | 5/20行者還岳 »