« 12/24伊勢中川 | トップページ | 1/12金剛山 »

2019年1月 4日 (金)

1/1葛城山

明けましておめでとうございます。元日は葛城山で初日の出を拝みました

009 今年は晴れてて良い初日の出が見れました。
001 出発は3時過ぎ。夜中なので河川敷では無く309号線メインですが、大阪市を抜けると街灯の少ない道路でしたね。正月から個室ビデオは営業しているのだな。
002 途中。金剛山へ登ると言ってた自転車二人組に会ったが309号線から県道への曲がり角を過ぎて走っていた。無事に着いたのだろうか。私はここから押し歩き。
003 6時過ぎ。順調に歩いています。ライトが無いと真っ暗闇です。
004_2 山頂へ到着。
005 日の出を待つ人は多い。御所方面からロープウェイでも登れる。
006 月の形が太陽が昇る場所を教えてくれた。
007 ご来光。
008 今年一年いい年でありますように
010 葛城山は山頂が広く、日の出の方角もよく開けている初日の出には良い場所。人でいっぱいです。
012 場所が広いから三脚を持って記念撮影をする人も多数。
013 こちらは大阪側。私が今いる葛城山の影に隠れてまだ太陽が見えていない範囲が結構広い。
014 来た道を引き返して
015 川西から輪行。

このブログを見る人が何人くらいいるのか解りませんが、今年もよろしく。
この日の走行距離60Kmくらい。自転車で実家に帰ったりしたのでよく解らない。

サイクリング」カテゴリの記事

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
一年が過ぎるのが早いこの頃です、今年も記事楽しみにしています。

投稿: 紀州のカモシカ | 2019年1月 5日 (土) 07時15分

カモシカさん。あけましておめでとうございます。
こんなブログを見ていただいて恐縮です。

これから雪山の季節ですね。普段は寒いと嫌なのですが、山に登るとなると冬らしく冷えてほしい部分があります。

投稿: EDO | 2019年1月 7日 (月) 23時11分